この道を [Tettoの弾き語り]



この道を歩き続けたね 
晴れた日も風の日も
笑顔を絶やさずに 夢に向かっていたね

この歌を口ずさんでいたね 
嵐の日もそよぐ日も
明るく生きながら 歌い続けたね

きょうも喜びをかみしめながら 
今までのように歩いていける  
迷路のようないたずら道も 
見知らぬ人が手を差し伸べる   
そんな力を秘め持つあなた 
楽しく歩いてきた証だね     

この心でずっと歩いていこう
行く手を遮るものはない
満ち溢れた自信を持って  
歩き続けていこう

過去の積み重ねに勇気を感じ
未来に向かって歩いていける
障害物に無理を通さず
迂回するすべを持っているよ
そんな知性が秘かに宿る
人が寄り集う証だね

この命でずっと生きていこう
木枯らし吹いても雪が降りても
負けないで力強く
踏みしめるこの道を
踏みしめるこの道を

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

杜の翠

   「この道を」


たくさんの道がある
幸せ行きの道を選ぶ前に
今自分の立っている道を
歩くより他は無い

ゴールが何であれ
人生という道を歩き続けなければ
死が待っている
生き続けるために
そして幸せの国に辿りつきたくて
今日もこの道を歩く
by 杜の翠 (2011-10-30 19:03) 

詩人偉人哲人Tetto

コメントに気がつかなくてすみません。
この歌は、杜の翠さんをイメージして作ったのですよ。
内容はあってるでしょう。

得てして、隣の道を選んでたらよかった、なんて思いがち。でも今歩いているこの道を地道にいくことが、大事なことになかなか気がつかない、むざむざ幸せから遠ざかる、かといって思い切って、変えたのがよかった、なんていうこともあるからね、人生は難しいですよね。

いとこの死の連絡を受けて、ちょっとショックを受けています。人生って何だろう。
by 詩人偉人哲人Tetto (2011-11-01 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

あなたと歩く道君を讃えん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。