扉を開けて [Tettoの弾き語り]



さあ目の前の扉を開けていけば
失ったものを見つけるだろう
さあ心の曇りが晴れていけば
臆病者も力が湧き出る

この広い世界が背中合わせにあるのなら
今まで気づかずに 悔やんでしまうよ
心を開くことは人を許せること

さあこれまでの長い道のりを
振り返っていけば遥かな思い

さあ思うだけよりその先を踏み出そう
初めて味わう喜びがある
さあこれからは迷わぬ道しるべ
なお明日を見つめ挑んでいくよ

この狭い世界なのになぜ知らずにいたんだろう
1歩も踏み出さずになまけていたんだよ
心が通うことは人を愛すること

さあ永久の時を思いのままに
ずっと前を向いて歩いていくよ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

杜の翠(もりのみどり)

こんばんは。

お元気で創作されていて、お見事です。

今回は「扉」ですか~~ぁ。


私も便乗してみました。

今までいくつの扉を開けてきただろう。
今までいくつの扉をノックしてきただろう。

扉を開けた途端、光が射すことがある。
闇の世界を垣間見ることもある。
扉を開けた途端、閉めてしまうこともある。

いきなり扉を開けずに
これからは
まず、トントン、コンコン、ノックしてみよう。
扉の向こう側を、想像してみよう。

そして、勇気を持って扉を開けていこう。
きれいな扉がいいな。
幽霊の出そうな扉は開けずに通り過ぎよう。

きっと、何かが変わる。
きっと、何かが始まる。






by 杜の翠(もりのみどり) (2013-06-10 20:47) 

詩人偉人哲人Tetto

開けていい扉、中には開けてはいけない扉もある。
大事な分岐点では、複数の扉の中からひとつだけしか選べない扉もありますね。

ノックして確かめ、よく吟味して、どきどきして開けていこう。
by 詩人偉人哲人Tetto (2013-06-12 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秘かな片想い炎のように ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。