峠の向こうに [Tettoの弾き語り]



急な坂道に立ったとしても 決して下を見ないで
上に手を伸ばせば
雲の合間から天使が舞い降りる
カーテンを開けて入る陽射しが勇気を与えてくれる

まやかしの呪文に誘惑されないで
その中に眠っている希望をふるい分けて
目を閉じれば沈む気持ちは消えていく

険しい道にさまよっていても
瀬戸際で身じろぎもしない
皆で背を押すからあなたは強い意志だけ持って
登り切れば待っているなだらかな道が

思い込みの呪縛から解き放されて
後ずさりしないで目を見開いて行けば
頂きの眺めからふるさとが映る

1歩踏み出す力をあなたは手に入れる
寂寞の箱からさあすぐ飛び出そう
立ち上がるその時を皆待っている

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

杜の翠(もりのみどり)

こんばんは~
お久しぶりです。

自由に好きに過ごしているわたしです。

ただ、完全に?自由気ままに過ごせるようになるためには・・・?

宝くじ長者になって・・・(うふふ)
そんな夢を見て、能天気に暮らしています。
必ず!長者になるよ!!
自分を信じて!

隠遁生活がしたいもの。

テッㇳさんは、相変わらず
頑張っているのね。

スゴイわ。

おやすみなさい
by 杜の翠(もりのみどり) (2018-06-07 23:53) 

詩人偉人哲人Tetto

いつもありがとう。
お金なんかいくらでもあるよ。あっちこっち(?)連れまわしてあげるから、何でも言うこと聞いて、なんて1回言ってみたかった。
by 詩人偉人哲人Tetto (2018-06-08 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

至福の25時海辺の幻想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。